edmtranslation

和訳素人、気まぐれに和訳していきます。

売れる商品と売れない商品の違いがわからん

こんにちは、edmtranslationです。

メルカリって売れる商品と売れない商品の違いがわかりませんよね、ということで調べてみました。

 

売れ安い商品

有名ブランド,メーカーの商品が売れやすい傾向にあります。

 

有名なところはオーディオ関係だとBose,SHURE,sony,Pioneer,jvc,Sennheiser,Jabra,moondrop,Anker,jbl,akg,audiotechnica

 

などなど数えきれないほどあります

ですが、海外では有名なオーディオメーカーが日本ではまだあまり知れ渡っていないメーカーなどは、売れにくいですね、音はいいんですけど、そういうのは安くなってるんで狙い目ですよ!笑

話が脱線しました笑、ファッション系もそんな感じだと思いますよ。

 

あと他の人があまり売っていない物で、需要があるのはすぐ売れますよ。

 

続いて売れにくい商品

無名ブランド、無名中華ブランドは売れにくいですね

よくメルカリでヘッドホン調べてると無名中華ブランドのゲーミングヘッドセットが売ってます、全然売れてないんですよね笑。


f:id:gatoro:20210929064016j:image

あと需要が無いもの、これは当たりまえに売れませんよね。

そして


f:id:gatoro:20210929064332j:image

こういうの。まだあるのかな?って思っちゃいますよね、もし購入してないって言われたら…

まぁまだありますかって聞けばいいだけなんですけど。

余談なんですがおんなじ商品がこのようにめっちゃあるのうざくないですか?

f:id:gatoro:20210929064811j:image

これ皆様知ってると思いますが消せますよ

絞り込みから

商品の状態を 新品、未使用 以外に全部チェック入れたら消えます。

ということでどうだったでしょうか?

皆様の疑問を解決できるといいですね。